忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[271]  [270]  [269]  [268]  [263]  [258]  [260]  [259]  [257]  [261]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅を初めて漬けてみた!

梅の消費率が結構高いので、生まれて初めて漬けてみました!
1kg780円の小梅(和歌山産)を買って来て、ネット見ながらやりました!






 

とりあえず塩漬けの段階です。
保存瓶はあるけど、この量は入らなさそうだったので鍋でやってみました。あとでクックパッドで見つけたジップロックで漬ける方法とかもあったので、次はそうしようかな(*´∀`*)

忘備録:☆簡単梅仕事☆梅干しの作り方♪

このままとりあえず梅雨明けまで放置します…
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne