忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[261]  [267]  [264]  [255]  [254]  [262]  [253]  [252]  [251]  [266]  [265

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ台をDIY

テレビの位置を変えるついでにテレビ台を作ってみました!






材料はSPFの1×4(ワンバイフォー)材です。ホームセンターで1枚(長さ1800mm)200円前後でした。
できるだけ反ってないものを選んで、切断はホームセンターで有料でやってもらいました(1箇所20円)。その後は無料加工室でサンダーを借りてヤスリがけまでやってしまいます。
ここまでやっちゃうと後は組み立てて塗装するだけなので楽です。設計も楽に組み立てられるように考えました(*´∀`*)



そして組立中↑

今回は結構精度が高く仕上がりました。棚板を入れる時に入りづらかったので、叩いて入れましたwww



そして組立完了!あとは塗装です。塗料は余ってたのでウッドデッキに塗った屋外用の油性塗料を使います。


裏のウッドデッキにて塗装中↑
何度も重ね塗りしちゃって、なかなか乾かなかった><




そして完成~~~~♪
これテレビ台じゃないねww
…テレビ上の棚?
サイズもテレビがぴったり納まって大成功でした~ヽ(=´▽`=)ノ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne