忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[258]  [260]  [259]  [257]  [261]  [267]  [264]  [255]  [254]  [262]  [253

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明石大橋&三田有馬富士公園&ヤクルト工場&石ヶ谷公園

3/30~4/4まで帰省して、がっつり遊んで来ました(*´∀`*)
ナナ&タクの従兄弟がいるので、毎日これでもか!というほど遊びに遊び倒した!

まずは――


言わずと知れた、明石海峡大橋!





と言っても渡ってはないんですけどね…
舞子公園で遊んで、舞子海上プロムナードへ登りました。

眼下に海が!ってもわかりづらいかな?

ここの売店で買った化石発掘キットみたいなのを持って帰って、ひたすら削る3人(;・∀・)




そして別の日に三田有馬富士公園へ行きました。
ここは遊具のある「わんぱく砦」しか行ったことなかったんですが、出合いのゾーンとやらも回ってみました!
そしたらこれがなかなかいい感じでしたヽ(=´▽`=)ノ


昔ながらのかやぶき民家が休憩所で、

中にはかまどでご飯を炊いていたり、

他にも囲炉裏もありました。
外には昔懐かしの輪投げ


他にこういうものもあったりして、混雑している「わんぱく砦」より余程ゆっくりできました。

これからはこの公園へ来た時はこっちへ来てもいいな~(*´∀`*)



そしてまた別の日にヤクルト工場&石ヶ谷公園へ行って来ました!
お弁当を石ヶ谷公園で食べて少し遊んでから工場へGO!
折しも桜が見事に咲いていたので、花見弁当になりました。


子供たちは桜そっちのけでやっぱり遊具ww


その後、車で移動してヤクルト工場へ行きました。

ヤクルトを作る工程を見学してビデオを見て、お待ちかねの試飲をして帰って来ました~

遊びに遊んだ5泊でした!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne