忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[285]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての四国【1日目】 ~香川上陸~

今年のお盆休みは初めて四国に行くことに決定!
普通に高速を使ってもよかったけど、フェリーで行ってみることにしました(・∀・)


フェリーにて香川港に上陸~~~♪

ジャンボフェリーだったんだけど、お盆価格でちょっとお高かった。予約も必要でした。
神戸港~高松港まで、乗用車+運転手(大人1名)で5,990円(サーチャージ込)で、更に同乗者は追加料金大人1人1,490円、子供740円が必要(更に繁忙期には追加料金)。

一体いくらいるのよ!!

と思ったら、ETCを使えば煩雑な乗車手続きが不要な上に何と!!同乗者がタダ!!になるんです。
事前に登録が必要なんですが、それで安くなるならと早速登録しましたww
詳しくはコチラ★

さて、フェリーでの船旅はどうだったかと言うと――





思ったより混んでて人・人・人で全然寛げなかった(TдT)
お盆だから仕方ないのかもしれませんが、場所取りも結構熾烈だったし、船の中でやるこもなく通路でゴザ敷いて座ってただけでした。
海を眺めてもゴミが浮いて汚かったし…(´・ω・`)

子供たちはDSも持って行ってなかったので、暇で暇で売店に売ってたトランプを買って家族でやってました。

これなら高速で行った方がお金も安かったし、時間もかからなかったな~とちょっと後悔…帰りは迷わず高速で帰りました(・∀・)

さて、その日はもう香川入りしたのがお昼過ぎで、キャンプ場に着いたら3時頃でした。
川遊びもちょっと微妙な時間だったので、テント張って、キャンプ場内を探索して終わりでした…が!

持ってきたテントのポールが折れてるぅぅぅ(TдT)

仕方ないのでキャンプ場のテントを借りました。
そのテントがモンベルだったんだけど、すっごい建てやすかったんです!初めてなのにわずか15分程度で出来ました!


ちょっと買い替えを考えたほど…(※画像は拾ってきたものです)

今回のキャンプ場は四国三郎の郷でした。
もちろん初めて。感想は第一に…虫がいない!!蟻がいないんです。トイレもキレイだし、炊事場もスポンジや洗剤が置いてあって至れり尽くせり(・∀・)
フロントスタッフも親切で川遊びの場所も地図をくれて教えてくれました。
まぁ、虫は夜になったらカメムシがいっぱい飛んできましたけどネ…


夜には阿波踊りを広場でやっていました。遠くでは花火が打ち上げられていて、夏だな~としみじみw

また四国に行くことがあればリピートしたいキャンプ場でした!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne