忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[284]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての四国【2日目】~穴吹川&あすたむらんど徳島~

今回の旅の目的は半分はこの川遊びでした。
とにかく綺麗な川で遊びたい><ってことで、日本一と言われる穴吹川に行くことにしました!

でも――

天気が悪かったんですよね~~~~(TдT)

濁ってる上に増水してました。
浅瀬でチョロチョロ遊んでましたけど、半分向こう側は結構な速さで流れてました。もっと上流には飛び込みができるポイントとかあったみたいですけど、今回は怖くて行けませんでした。


しでの家というところに車を停めて(500円)、下の河原を見たら結構人が遊んでるけど、やっぱり浅いところにしか人はいません。

こちらのサイトが詳しいです→http://www.att42.com/menu/spot/water/tokusima/anabukigawa.html

午前中は川遊びをして、午後は――





あすたむらんど徳島へ行って来ました!

ここはとっても楽しかったです。入場料は無料で大型遊具や水遊び場が充実。工作などの体験イベントもたくさんあって、科学館も併設されています(有料)。
吉野川下りというネーミングのアトラクションもあり、子供は一日中遊んでると思います!

こちらのサイトが詳しいです→http://yossense.com/asutamuland/

工作できる体験工房でタクは「ういたりしずんだり」というペットボトル(有料100円)、ナナは「ゆらゆら貯金箱」(有料700円)を作っていました。



その後は閉館間際の18時頃まで遊具でひたすら遊んで、今日の宿泊所へ――

実はキャンプ場に2泊する予定が3日目が雨予報だったのでテント泊を1泊で切り上げたんです。
急遽ビジネスホテルを探して、鳴門に見つけました!ツインでキュウキュウになりながら4人で寝ましたwww
お盆だったせいか、ビジネスホテルなのに4人で16000円くらいしました~

テント泊は雨が降ると本当に憂鬱なんですよね…片付けとかサ…

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne