忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[295]  [293]  [286]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [284]  [285

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドセルにつけるキーケース

今まではランドセルの中に入れていたんですが、それだと一旦ランドセルを下におろして開けて…と手間がかかるので、おろさないで済むモノを考えました。
そして、絶対に落とさないように!!と考え抜いた末――








ナスカンで吊るして、後ろは面ファスナーで留めてます。

 

こんな感じ。これだとランドセルを背負ったまま、ファスナーを下ろして鍵を開けられます。そして、中でナスカンを使って繋いでいるので、そうそう落ちないでしょう、きっと。

ナナは問題ないんだきっと。問題は――愚息の方なんだヾ(*`Д´*)ノ"

ちなみにラミネート加工の生地を使っているので、少々の雨なら濡れてもOK!
ラミネート加工の生地はミシンでは縫いにくいので手で縫いましたわ!!!(準備すんのが面倒くさかった)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne