忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[298]  [297]  [296]  [294]  [295]  [293]  [286]  [292]  [291]  [290]  [289

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい絵画教室

以前の絵画教室から新しい絵画教室に変わって2ヶ月が経ちます。

新しいところは以前の記事で書いた教室Bに決めました。
一番最初に体験に行ったところをナナが気に入ったので…(前の教室もそうだった!)

さて、その教室での一回目の作品はというと…






 
※まだ作品を持ち帰ってないので、教室でUPされていたものを拝借しました※

体験の時に少し私も見学していたのですが、優しい雰囲気の女の先生でした。
筆の持ち方、こういう場合はこう持って、こう寝かせて、この面で塗ると塗りやすいよ、お茶碗をよく見て、ここちょっと光ってない?これもちょっと描いてみようか、などと細かく指導してくれてました。
途中から私は部屋から出たんですが、ナナ曰く「とても集中できた」と。生徒数も8人くらいでマックスのようです。
かと言って優しいだけではないようで、迎えに行った時には高学年の子に「遊ぶ時は遊んでいいけど集中する時はする!何のためにここに来てるの」と厳しく諭していました。

描いた絵には名前と日付を必ず書くこと、と言っていたのが印象に残っています。確かに、そうすれば以前の自分の絵と比較できますもんね。

ナナはとても気に入ったようで、体験のその日に入会しました。
惜しむらくは月2回しかないこと。でも2時間/回なので仕方ないのかな。1時間を月4回だと細切れになっちゃいそうだし、ナナは2時間くらいなら集中できるから大丈夫かな。
――と思っていたら、やっぱり月2回だと少ないから掛け持ちしたいと言い出した!

いや~、家で描けよ…

話はそれからだよ(´・ω・`)
これはもっと絵の具とか取り出しやすい環境にしないとダメなのか…orz
今も決して取り出しにくいとは思えないが…

とりあえず掛け持ちの件は保留にして、家での作画を促すようにしよう。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne