忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体測定 〜1歳〜

毎月、身体測定と称して保健センターへ行ってるので、今日も行って来ました。



【身体】
身長・・・72.3cm
体重・・・9940g

・手を離して、2〜3歩ふらふらっと歩く
・スクワットみたいな動作をよくする
・音楽に合わせて、腰を振って踊る

【心】
・人の真似をかなりするようになった
・持ってるものを取ると、ものすごく怒る
・「マンマ、マンマ」などの言葉が出る

【食事】
07:00 朝食
10:00 おやつ
11:30 昼食
15:00 おやつ
18:00 夕食

だいぶ食べられる食材も増えて、かなりラク。メニューはマンネリ気味なので、ちょっと考えねば・・・!

【好きなこと】
・指先を使って遊ぶおもちゃが好き
・母(わたし)のおっぱいを触ること
・おむつを袋から出して散らかすこと
・ボールを転がすこと
・積み木を崩すこと
・ご飯の時にスプーンを使うこと

【嫌いなこと】
・おむつ替え
・ひとりにされること
・持ってる物を取り上げられること

今日は、保健師さんと1時間くらい話して来ました。
卒乳の話を主に聞いてきたんだけど、ウチはまだまだみたいです(汗
まぁ、焦っても仕方ないし、仕事はまだする予定ないので、いいんですけどね。
それはまた後日、詳しく書こうと思います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne