忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのドッグラン

柴犬がウチに来て早7ヶ月。1歳1ヶ月になるまでドッグランデビューできなかったのにはワケがある。

なぜなら――





呼び戻しができないからです~~~~><

地道に散歩の時に名前を呼んで意識が向くところから始めて、最初はガン無視だったのを「ん?」とこっちを向くようになりました(笑)
それから、おやつ持ってたら飛んでくるように(笑笑)
おやつがあれば何とかいけるか?と思い、いざ、無料のドッグランへ!!




うっひょ~~~~楽しすぃ~~~

とばかりに駆け回る柴犬!

ここは最近できたばかりのところらしく、無料なだけあって設備は…だけど、まぁタダだから文句は言えないw
トイレは坂道登って5分くらいかかるし、しかも仮設だけど٩(◦`꒳´◦)۶
でもタダから(以下略

基本小梅は吠えないんだけど、今日初めて威嚇で吠えるのを聞いたわ。
途中参戦してきた大型犬(犬種わかんない)のパピーちゃん(7ヶ月らしい)。追いかけっこで負けた小梅はしつこく追いかけられて「来んな!」って威嚇吠えしてた(^_^;)
最初は自信満々で遊んでたから、まさか追いつかれるとは思ってなかったんだろうな~
でもそれは仕方ないよ~身体能力が違うもーーーん!
尻尾も垂れて股に挟む勢いだった。

他にもスタンダード・プードルとかマルチーズとか同じ中型犬のコ(犬種わからん)とか色々いたけど、特に問題なく遊んでた(ように見えた)。

地味に呼び戻しの練習とかもしてみたw



ふむ、一応来るね!おやつに釣られてるだけなんだけど。

とりあえず特に問題はなさそうなので、呼び戻しの強化をしつつ、ドッグランは社会化にもよさそうなので利用していきたいと思います!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne