忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[39]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国
所在地:兵庫県加東市黒谷1216
TEL:0795-47-0268
営業時間:平日AM10:00〜PM5:00 土日祝AM9:30〜PM5:00
※夏季・冬季・GWは要確認※
休園日:毎週木曜日(祝日・夏季・冬季・GW除く)
料金:複雑なので要確認

初のお泊り旅行でした。



宿泊はホテルグリーンプラザ東条湖で、おもちゃ王国の目の前。
ここは【赤ちゃんプラン】があって、バイキング形式の食事には赤ちゃん用の食事も用意され、おもちゃ王国の入園券もついており、部屋にはおもちゃ・絵本・おまる・バスチェア・ベビーバスがありました。大浴場にもベビーチェアがあって、なかなかの充実ぶりでした。
チェックインの際には和光堂のお菓子&ジュースも貰えました。ただ、離乳食に関しては、ゴックン期のものは充実していたけど、それ以降のものはなくて、その上は一気に幼児食レベル、って感じでした。ナナは1歳だけど、カレーやら唐揚やらはまだちょっと・・・だったので、食べるものがあまりなかったですね。それを除けば、とてもよかったです。
ランドリールームもあって、おもちゃ王国で遊んでいて汚したジャンパーを洗うこともできました(上着の替えはなかったので)。

おもちゃ王国の方は、ベビーカーの貸出有り、オムツ替えの場所が5ヵ所、授乳室は2ヶ所、紙オムツや離乳食・粉ミルク・幼児用ジュースなどの販売もしており、少々忘れ物をしても何でも揃いそうな勢い。粉ミルクの場合はお湯もくれるそうです。

今回ナナが遊んだのは、おもちゃパビリオンのダイヤブロックワールド(組み立てブロック遊びのプレイコーナー)や絵本と木のおもちゃ館(世界中の木のおもちゃがある、親子で楽しめる積み木遊びの広場)、期間限定のベビーコーナー(名称は定かではない)。
ブロックワールドでは、地味に持っては放し、わたしや旦那に渡して遊んでました。まだ組み立てることはできないからね〜
絵本と木のおもちゃ館では、木のおもちゃにご執心。木琴とか、色んなおもちゃで飽くほど遊んでましたが、ちょっと遊び方が正規と違うような・・・(汗
木琴の棒を振り回してるだけ、とか。ベビーコーナーでは、室内用のすべり台につかまったり(すべりはしない:笑)して、終始ご機嫌でした。
室内遊びの後は乗り物を物色しに行きました。まだ1歳なので、そんなにたくさんは乗れませんでしたが、観覧車とか機関車トーマスなど、大人が乗ってもあまり「・・・」なものに乗りました。
ただ、ナナは少し遊び疲れて眠かったのか、ぐずってました。

★今回の反省点★
・朝から車で移動、昼前到着、午後3時頃まで遊んでましたが、1歳児にそんなに長くは無理でした。ホテルへ行った途端、爆睡でしたから。やはり2日目の朝〜昼前に遊んで、お昼食べたら車で帰る。そしたら、車の中で寝れるし、ご機嫌に遊べたんじゃないかな。
・車は、おもちゃ王国の駐車場じゃなくて、先にチェックインを済ませて東条湖グリーンホテルの駐車場に入れるべきだった。おもちゃ王国の駐車場の500円は無駄だった。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne