忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断乳についてもの思ふ

ナナが1歳を前にしたあたりから、断乳について考えるようになってきました。



でも、まだちょっと決断はできかねています。
卒乳を待つべきか。。。
なんせ、ナナはかなりのおっぱい星人好き。
今も1日、夜中を含めて6〜7回授乳します。
保健師さんは「1歳半でまだおっぱい飲んでても全然平気ですよ」と言ってくれたので、ちょっと安堵しました。
ただ(可能性が高いってだけだけど)、夜中に起きるのが断乳するとなくなるらしいのが魅力的。

でも、親の都合でまだまだおっぱいが欲しいのに、無理に離すのもな〜って気もしないでもない。
これが、「復職するから」とか「次の子ができたから」なら、まだ決心もできるだろうに・・・

という感じで迷っていたんですが、G.W.に・・・と考えてた断乳、盆休みまで伸ばすことにしました。
その頃には1歳4ヶ月。ちょっとは離れる兆しが見えてるかもしれない。(希望的観測)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne