忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーターランド

西猪名公園内にある、ウォーターランドへ行って来ました。
今回、ナナは初のプールデビュー♪

ウォーターランド
期間:有料/4月25日〜10月24日、その他の期間は無料
休園日:毎週火曜日(但し、当日が祝日の場合は開園します。)
開園時間:AM9:00〜PM5:00
入園料:4歳以上200円(4才未満は無料)※団体利用料金もあります※
※期間などは毎年変わるようなので、確認して下さい※



ここは基本的に深いプールはないので、幼児・小学生低学年向きだと思います。

ウォーターキャッスル(水や滑り台・トンネルや噴水からできてる建物)や流れゾーンでは小川のような浅い水辺があり、徒歩池など、小さい子でもかなり遊べます。
他にも水仕掛け遊具があり、色んな形の噴出し口から水が飛び出していました。

ナナは1歳3ヶ月。
特に水には拒否反応を示したことはないけれど、全身がつかるプールはどうだろう?
今回は旦那が仕事でいなかったため、わたしとナナのふたりで行って来ました。
足首までの小川でナナの反応を見てみると・・・固まってる!
一生懸命、こわくないよ、みんな泳いでるね、などと優しく声をかけ、手を引くと・・・しばらく抱っこをせがみましたが、次第に慣れてきて、手を繋ごうとしても振り払われる始末。ひとりで(それでもたまにわたしを確認しながら)ズンズン歩いて行きます。
途中、他の子が持ってるビニールボールなどに目を奪われてたので、わたしは浮き輪を持って来なかったことを後悔。
(↑駐車場の満車事態を危惧して自転車できた。30分以上漕いだよ・・・)

結局、約1時間遊んで、帰る時も「いやだぁぁぁ」と言いながら脱走して、かなり疲れました。
今日はとりあえず、水に慣れてくれたようで、よかったです。


↑地味に遊んでました(笑)

さぁ〜て、次はどこに行こうかな?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne