忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキンケアお試し 〜ドモホルンリンクル〜

わたしは近年、目の下にクマが出てくるようになって、気にはなってたんだけど、子供が生まれたり世話したりするのが忙しくて、いつの間にかクマが出来た状態が普通になってました。
でも、義姉から指摘されて、

「これではいかん!まだ30歳になのに!ここで頑張らねば、20年後30年後に差が出てきてしまう!」

と一念発起しました。



そこで、ドモホルンリンクルを試してみました!
印象的だったのが、CM。
ホントに60歳!?という感じの方が出ていて、肌が見た目の年齢を大きく左右するのはホントだなぁ・・・と実感。

わたしがこの化粧品をいいな、と思ったのは、種類が1パターンなこと。
今まで使ってきた化粧品は、化粧水ひとつとっても数種類あって、複雑この上ない。
くすみが気になるから、基本パターンに加えてコレ、という風にプラスプラスのパターンなのも気に入らない。人の肌質は千差万別なんだから、それが当然かもしれませんが、ドモホルンリンクルは1パターンのみで勝負している、その姿勢が潔くて、試してみる気になりました。

その結果をまとめてみました。
●メリット●
・お試しセットで(2日目には)、肌が驚くぐらい白くなった
・肌の調子がよくなった

●デメリット●
・手間がかかる
(クレンジング、洗顔、パック、保湿液、美白エキス、クリーム、引きしめ乳液・・・これだけのステップを踏まねばなりません)
・価格が高い!!
全部揃えると、2ヵ月分で5万円以上スキンケアとしてはかなり気に入りましたが、デメリットの2点は妥協できないほどの高いハードルでした。
1歳児を抱えてのあの"手間"は、多分長続きしない。しかも、基礎化粧品だけで年間34万円は無理。子育てが一段落したら、また考えようかな。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne