忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫の相手

おじいちゃんおばあちゃんにとって、孫の相手というのは、頻度によってはやっぱり疲れるものなんでしょうか?



わたしは義父母に孫を毎日預かってもらえます。
大変幸せ者だと自覚しております、ハイ。

実家から帰省した2ヵ月目からほぼ毎日、時間は最長で午後1時くらいから6時前まで。つまり、午後はほぼフリーです。
家事や自分の時間(主にパソコン&読書)に費やしていますが、わたしとしては、おじいちゃんおばあちゃんが孫と遊びたいかな、と思って連れて行ってるんですが、最近ちょっと思います。

やっぱり毎日はしんどい?

もうすぐ1歳4ヵ月のやんちゃ盛りに付き合うのは、いくら可愛くても疲れるかな?
義父母は何も言わないので(連れて行かないと「どうしたの?」と言われる)、甘えちゃってますが・・・
そう思って、最近は1時頃連れて行ってたのを3時頃にしました。これだと夕飯の支度時だけで、2時間半ほどだし、まだマシかなと思って。

実際のところはわかんないんだけど、孫の相手はやっぱり1週間に1〜2回程度
が可愛く思えていいんでしょうか?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne