忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の幼児教育について

周りの友達の中には、自分は英語が苦手だったから子供には苦労させたくない、という理由などで英語の幼児教育に熱心な人もいます。

では、わたし自身はどう思うか?



結論から言うと、必要ないと思ってます。

大きくなって、幼児の頃からやってた英語教育が実を結んで英語を話せる、という人を聞いたことがないからです。
加えて、大きくなってからでも十分間に合うと思うんですよね。ネイティブな発音がどうとかじゃなくて、自分の意思で「英語がやりたい!」と思ったら、自分で努力すりゃいいし、そうしないと決して身につかない種類のものだと思うんです。
それに、日本に住んでる限り周りは日本語だし、英語に限らず語学なんて聞かない・勉強しない期間があるとすぐに錆びる。学校で必要になる頃まで、高額な教材分を続けられるとは到底思えません。

要するに、値段と結果のバランスが悪いな〜と思えるほど、高額なんですよね、このテの教材は。
だから、セサミのえいごワールドのサンプルDVDを取り寄せましたけど、これだけで十分だと思ってます。
英語がどうというんじゃなくて、楽しく歌う映像を見せてるってだけなんで。

ちなみにこれはわたしの考え方なんで、そうじゃない人もたくさんいると思います。それはそれでいいと思うし、(教材に)それだけの価値があると思って納得してやるのはもちろんいいと思います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne