忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販でコンタクトを買ってみた

我が家は夫婦ふたりで使い捨てコンタクトを使っている。
以前は夫婦共々、2週間で交換のタイプを使っていたのだが、最近、夫がワンデーに変えた。その結果、年間およそ6万円くらいだったコンタクト代が8万円くらいに膨らんだのです。。。

そこで、何とか安く抑えられないだろうかと、前から気になっていた通販での購入に踏み切った。



色々検索をかけてみたところ、かなりの数がヒットした。
しかし、すぐに購入に至るわけにはいかなかった。処方箋なるものが必要になる。要するに、自分に合った度数などがわからないとダメということなんだが、それは現在使用中のコンタクトの処方箋で大丈夫だろうか?メーカーが同じならばそれほど心配することもなさそうだが・・・

処方箋だけ貰いに眼科に行ってもいいんだが、コンタクトの処方箋だけを発行してくれそうな眼科は近所にないようである。
というか、コンタクトの処方箋は、実際に使うコンタクトを装着して、ちゃんと見え具合を確認してからの発行になるので、普通の眼科では自分の買いたいコンタクトのストックなんてないだろうし、コンタクト販売店を併設している眼科は処方箋だけの発行なんてしてくれるのか疑問である。
もちろん、定期健診は最低でも1年に1回は受けたい。本音は半年に1回だが。。。

結局、今回は使用中のコンタクトのストックが切れそうだったので、現在の情報を元に違うメーカーのコンタクトを購入した。
次は健診を受けるため、またコンタクト販売店へ向かおうと思っている。

そして、使い心地だが・・・夫は特に問題なさそうに装着していたが(これは夫の話だったのである)、翌日めばちこが出来た。夫曰く、「仕事中にスラッジ(鉄の欠片)が目に入ったから」とコンタクトの責任ではないと言っていた。ちなみに、今回買ったのは、ココからでした。安かった!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne