忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS「献立全集」は使える!

晩ご飯の献立って、毎日毎日、頭悩ませてませんか?
わたしは主婦歴まだ浅いので(3年)、レパートリーも多くない。
料理本を見ながら作ったりもする。
そんなわたしを見て、旦那が買ってくれました。

健康応援レシピ1000 DS献立全集
健康応援レシピ1000 DS献立全集


使い心地はどうかと言うと・・・



これが結構使える!

「お料理ナビ」は初心者向け過ぎてダメだったけど(何せ「ボウルを用意して下さい」から始まる)、これは冷蔵庫にあるものを入力するとレシピを検索してくれるし、ジャンル別やキーワードなどからも検索できる。
まぁ、パソコンでサイト検索したらいいんだろって話なんですけど、キッチンにパソコンはないですしね。DSだったら持ち運び簡単だし、印刷する手間もなくていい。
メモ機能もついていて、作った後の改善点なども書き込めてイイ。
専用のコネクションがあれば、ケータイに買い物メモを飛ばせる。使いこなせれば、かなり便利な優れモノです♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne