忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[83]  [78]  [76]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳直前 〜おしゃべりができるように〜

身長・・・84.5cm
体重・・・11.8kg

語彙も増えて、二語文が喋れるようになりました。



【身体の成長】
・走るのもいっちょまえ
・室内用ジャングルジムだって一番上まで上れるぞぉ

【言葉】
・「たーたん」「こったん」「じーたん」「かーたん」「じぃ」「ばぁ」とみんなを呼び分けてる
・最近、「いや」を「いたい」と言うようになった。みんなが心配するから?
・「腰いたい?」とか文を喋れる
・「今日は何して遊んだ?」と聞くと「じーたん、こーえん」と祖父と公園に行ったことを暗に言える。。。
言葉の成長が目覚しく、親のわたしもびっくり。「わかってんねんや!」と思うことしばしば。おもしろ〜

【生活リズム】
以前と変わらず

【食事】
以前と変わらないが、スプーンを持ったまま左手で手づかみで食べたりする。基本的にはほったらかし。

【寝かしつけ】
全く進歩なし。母親(わたし)とでなければ絶対に寝ない。

【あそび】
かなり広範囲に渡ってきた。公園では長い滑り台を滑るし、室内ジャングルジムでは一番上まで登れて、やることも大胆に。お絵かきは前から好きだったが、クレヨン(水性)を渡してからは毎日必ずするようになった。お陰で裏が白紙の広告は必須です。。。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne