忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオ写真は高い!

ウェディングの写真撮りをしてきました。



実はわたしたち、結婚式を挙げていません。
できちゃった婚じゃないんですが、挙式前に想定外の事件が起こっちゃって(それは詳しくは書きませんが)、「それなら、もう挙式はナシにしよう」
ってことになったのです。
わたしとしては、一生に一度くらいはウェディングドレスも着たかったんですが、事情が事情だったもので、特に執着もなく承諾しました。
でも、写真くらいは撮ろうかってことで、某写真屋さんにてウェディングドレス・タキシードのレンタルと新婦の着付け&ヘアメイク、6ツ切台紙付き写真1枚で7,800円のキャンペーンを見つけて、早速予約して行って来ました。

こんなに安くていいんかい・・・って思ってたんだけど、やっぱりカラクリがあったんですね。
と言ってもインチキではなく、れっきとした営業戦略。

ドレスを着て、何カットも写真を撮り、後で選ぶんですが、そんなにいっぱいあれば、全部欲しくなりますよね。
すると、言うんです。

「このアルバムにしたら、お安くなってますよ」

結局、7,800円のつもりが、50,000円超えちゃった!!

いいんですけど。一生の思い出だし。記念だし。式してないし。綺麗に撮れてたし。



・・・やっぱり戦略にハマったのかなぁ・・・
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne