忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天レンタルを使ってみた

DVDネットレンタル、今度は【楽天レンタル】
を使ってみました。



DVDネットレンタルとは、インターネットで借りたい作品を予約して、在庫がある順にメール便で自宅に送ってくれるサービスのこと。
メリットとしては、店舗に行く必要がなく、延滞料金も発生しないので(但し、借りっぱなしだと月会費として実質徴収される)、返却もポストへポン!という手軽さ。
デメリットは・・・月に何枚見れるか、で、店舗で借りるよりは高くなってしまう可能性が否めないこと。詳しくはコチラ

結果から言うと、3ヶ月で36枚借りることが出来ました。
途中、コースを変えたり、ポイントを使ったりしましたが、大体275円/枚くらいでした。
新作と旧作が半々くらいだと思うので、店舗で借りるよりは確実に安く上がってます。
近所のTSUTAYAなどは5本1,000円(新旧問わず)のサービスディをやってるので、それを考えるとちょっと高いかな。。。

そして、36枚(月12枚のノルマ)見るのは、結構、骨でした。
そのためには、送ってきたら遅くとも翌々日には投函しないと間に合いません。メール便は到着まで最大5日かかる時もあったので。。。

結論。

時間があって、借りたいものが豊富にあって(わたしは海外ドラマ「24」)、それが旧作なら(新作は借りにくい)利用する価値アリ!

わたしは、育児をしながらのDVD鑑賞には限界があるので、新たに発見した方法で安く、自分のペースでやりたいと思います♪
その新しい方法とは、また後日・・・
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne