忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜泣きはキツイ・・・

タク、7ヶ月。

厳密に夜泣きと言えるかどうかわかりませんが、夜中に何回も起きる。
大抵はおっぱいを含ませると寝ちゃうので、苦労しませんが、回数が重なると結構キツイ(泣)

たまに覚醒して、夜中の2時に起きて、4時に寝る。。。というとんでもない困ったチャンになることもある。

うう。どうしたら、夜中寝てくれるの〜〜〜??



色々試すことはありそう。
【http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/nayami/tsurai4/index.html参照】

1:寝る前にミルク
母乳は腹もちがしないから、ミルクで腹いっぱいになると、朝まで寝る、という。ホントか?

現在完全母乳なので、ちょっとミルクにするのはハードルが高いな〜乳腺炎も心配だし。。。それで100%寝てくれる保証もないので、これは見送り!

2:温度調節
冬は特に寒さが心配で、厚着になりがち。夜中汗かいたりして、寝苦しくて起きちゃうってこともあるみたい〜

わたしは結構薄着なので、逆に寒いんじゃないかな?と思うことしばしば・・・

3:人が密着してると安心?
ベビーベッドで1人で寝てるより、寝てくれる・・・ような気がする。。。

試してるんだけどな〜家族4人で川の字になって寝てるんだけど。それでも起きる。。。

結局、付き合うしかないってコトですか・・・


遊んでる時はカワイイんだけどねぇ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne