忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃぶりをやめた日

以前の日記に書いた通り、ナナのおしゃぶりへの執着に辟易としていました。

実際にやめたのは、わたしが出産のための入院中だったんですが(約7ヶ月前)、さて、どんな風にやめることができたのか?



案外あっさり取れました。

義父母宅で預かってもらったんですが、どうせ泣くなら"母恋し"でも"おしゃぶり恋し"でも、どっちでも一緒だろうってことで、出産の入院中に断行!

その結果、2歳ともなればわかるのか、「おかあさん」と駄々をこねることもなく、おしゃぶりなしで寝ました。
(ただし、眠くなるまで待ったそうなので、11時とかの日もあったらしい)

それからは、添い寝で寝るようになりました。
おしゃぶりのことは「忘れてるの?」というくらい何も言わないし・・・

今では言葉も完璧に理解してるので、「寝る!」と言うと、ギュッと目をつむって寝る努力をします(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne