忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッシュふたたび

先日作ったキッシュが好評だったので、夕食に作ってみました。



冷凍パイシートと型に乗せて・・・生地を流し込み、30分オーブンで焼いて――



出来ました!!

焼いてから食べるまでの時間があまりなかったので、結構アツアツなまま食べましたが、やっぱり冷めてから食べた方がおいしいかも^^;
PR

タクの新しい自転車

以前の自転車(16インチ)が小さくなってきたので(既に身長が115cmくらいあります:汗)、新しい自転車を七五三のお祝いに、と祖父母&叔父が買ってくれました!!

好きなものを選べるように、とお金を頂いて・・・ありがたいことです。

そして、早速買ったのは――

映画『ハンガー・ゲーム』観てきました!

先日、原作を読んで面白かったので、映画も観て来ました。



スーザン・コリンズの人気ヤングアダルト小説を映画化し、全米で大ヒットを記録したサバイバルアクション。
文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、殺し合いのゲームに参加させられた16歳の少女の活躍を描く。
わずかな富裕層だけが住むことができる都市キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、かつて自分たちに反旗を翻した12の地区から代表者を選び、殺し合いのゲームを強制させていた。ゲームの模様はTV中継され、最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられる。
ゲームに参加することになった第12地区居住者の少女カットニスは、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。

バイオハザード6が発売!



わたくし、実は大のバイオファンでございます。

ゲームは0〜5まではもちろん、ベロニカ、3DSのリベレーションズもやりました。
ゲームも好きだけど、ストーリーが好きなので映画も見てます。小説も読みました(続き出ないのかな・・・)。

さて、今回の6ですが、本日発売されまして、PS3とXBOX360で出来ます。
登場人物はレオン、クリス、エイダなどお馴染みのキャラクターに新しくジェイクを加え、7人よる4つの異なる物語でゲームは進められる。各ストーリーは時に交差し、謎を解き明かす。

トレーラーを見ましたが、5から結構な時間が経ってるし、物語も大きく展開していて正に最新作!って感じでした。
ウェスカー死後、どうやって物語が続くのか懸念してましたが、面白そうです!

今日からちょっと引きこもってゲーム三昧になりたいと思います〜

ナナの小学校初めての運動会



イヤイヤイヤイヤ・・・

人多過ぎっしょ。

幼稚園の時は全学年で80人くらいしかいない小規模運動会だったから、いきなり1,000人規模の運動会はキツイ(><)

我が子はどこ?
場所取りも熾烈な争い――なんと、


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne