忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元浜緑地

尼崎にある元浜緑地へ行ってきました。

ここはわんぱく池という水遊び場があって、その他にも遊具がたくさんある公園です。

今回はもちろん水遊びがメインで行って来ました!



そこそこ人がいましたが、思ったよりは少なかったかな。
駐車場も60台くらいしか停めれなくて、朝一番に行ったんだけど(9:45着)、全然空いてました^^;
ちなみに多い時は10時には満車になるらしい。
駐車料金は1時間無料、1時間以上6時間未満500円・・・まぁ、500円でいいってことです。

更衣室はないのですが、簡易シャワーがあります。
大人が着替えるほどの深さはないので、皆さん短パンとかでした。


飛び石。どれを踏んだら水が出るかな?


滝?頭から水をかぶれるので、全身濡れるとしたらここかな?

他には・・・
PR

huluを観てます

2011年9月よりサービスを開始したhuluに入会してから半年以上過ぎました。

月額1,480円が980円に値下がりしたので、未だに入会したままです^^;

huluとは月額固定のオンライン動画配信サービス。
月額980円で、テレビやポータブル機器などさまざまなデバイスでビデオを視聴できます。
アメリカに続き2カ国目として日本に参入しました。アメリカでは広告表示付の無料版もあるのですが、日本では有料版のみです。


アカウントホールドという制度もあり、ちょっと忙しくて観るヒマないわ〜という時は簡単に停めておくことができます。その間は課金されません。

視聴できるデバイスは、iphone(ipad、itouch)、PS3、Wii、Xbox360、テレビ(ソニー・パナソニック・LG製)、ブルーレイレコーダー(パナソニック製)、PC、Android、光BOX+、WD TV Liveと様々。

視聴は1カウントに1デバイスまでなので、自分がテレビで、家族がiphoneで、という風には同時に観れません。残念。

違うデバイスでも途中再生機能が効きますので、とても便利です。

難点を挙げるとすれば、日本語吹替え版がないこと。子供に洋画のアニメを見せる時、日本語吹替えがないので、見せれないんです(泣)これは激しく改善して頂きところです。

さて、肝心のコンテンツはというと――――

初キャンプ!!【新田ふるさと村】

初キャンプデビュー(自分のテントを張る)!!と張り切っていたら、天気予報が雨(泣)
結構な確率の雨だったため(50%)、泣く泣くキャビンに変更して行って来ました!

新田ふるさと村
兵庫県神崎郡神河町新田340-1
ログコテージ(5名定員/16,000円〜18,000円)・杉ん子キャビン(5人定員/5,800円/車乗り入れ1,000円プラス)・オートサイト天の川(5,000円/電源500円)・お山のテントサイト(3,000円/車乗り入れ禁止)・オートフリーサイト(テント2,000円/タープ1,000円/車乗り入れ1,000円)・バーベキューサイト(100円/人)があり、遊び場で芝生広場や川遊び、お山の大将広場があります。


杉ん子キャビンは杉の木の形をした、とんがり帽子みたいな屋根で、下から梯子で部屋内へ上がります。下に入口があって、キャビン自体が屋根になってその下にテーブルと椅子があるので、そこでご飯を食べれます。
中はそこそこ広かったです。


↑ナナが寝てます^^;

さて、次は遊び場〜

映画『ソウ』を観ました

今さら感が否めませんが、『ソウ』1〜7まで全部見ました。



物語の始まりは、老朽化したバスルームの一室で目覚めたゴートンとアダム。2人の足には鎖が繋がれており、中央には銃を手にした自殺体があった。
お互いに面識のない二人は自分に起きている状況を把握しようとするが、全く分からないまま壁にかかった新品の時計は進んでいく。
そんな折、ポケットの中に入っていたテープと鍵。
テープを再生してみると、恐ろしいゲームの内容が告げられる――6時までにアダムを殺さないと、ゴートンの妻子が死ぬ。そして、自身も死ぬ。

一方的に仕掛けられた恐怖のゲームに、ゴートンは勝てるのか?

とうとうiphoneに!!



もうすぐiphone5が出る、との噂ですが、とりあえず実質0円で買えるとのことなので、買っちゃいました♪

auでお家のネット回線が指定のものだと毎月1,480円引き(最大2年、その後は永年980円引き)、2年持てば毎月割で機種代がほぼ0円!
更に1万円キャッシュバック、古い携帯の査定が1円以上値段がつけば電気店のポイントが5,000円分貰える。

――という内容に納得して機種変更しました。

で、iphoneの使い心地ですが、、、


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne