忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏にバーベキュー

いつもバーベキューをする時は春か秋と決まってるんですが、今年は初めて夏にしてみました。
加えて、いつもはいるパパ連中も平日に行ったのでいなくて・・・ママたちだけでした!で、できるのか??

と心配したのも束の間、



順調ですやん〜〜^^v

火起こしも30分程度でできたし、なかなかよかったですよ!

で、今回の場所は・・・
PR

ナナの習い事

去年から行き始めて、もうすぐ1年になります。

絵画教室

小さい頃からお絵かきが好きで、暇さえあれば何かを書いてる子だったので、「行ってみる?」と聞くと「うん!」というので、体験へ行ってみました。

まず下絵を書くんですが、机の上に置いてある花を観察、スケッチ(というほど本格的じゃないけど)して、色んなもので色付けをしていく感じになります。

それがコレ。

ウィルス対策ソフトを変えてみた

以前はウィルスバスターを入れてましたが、3年で1万超え・・・うーん、痛い出費です(泣)
ウチのパソコンはまだ買って2年ほど。なのでスペック的には特にウィルスバスターでも問題はないんですが、やはり更新のたびに万単位のお金がいるのもなぁ…とちょっと思いつつ、こんな記事を見つけました。

パソコンサポート業者さんのトラブル日記なんですが、面白いし、色々タメになります。

で、ウィルス対策ソフトの話に戻りますが、ネットに繋ぐなら必ず必要ですよね。
じゃあ、何を入れるか・・・なんですが、

○○というメーカーのソフトを使っているから大丈夫!という話ではない

こちらではこれを勧めることが多いそうで、



わたしも買ってみました!

で、早速インストール(以前のソフトはアンインストールしてね)!問題なくインストールできました。特に違和感なく動いてくれます。

特定のパソコン機種とは相性が悪い、などの報告も出てるようですが、ウチのパソコンでは問題ないようです。よかった〜

何より安いのがいい。

初めての初期不良

パソコン関連、家電関連、今まで色んな物を買って来ましたけど、初めて初期不良に当たりました。

パソコンの液晶ディスプレイ。

特に前のが壊れたワケではないんですが、ブルーレイドライブをPCに入れたけど今のディスプレイでは映像がサポートされていません、と出るので・・・(要するにフルハイビジョン映像をアナログテレビでは見れないってこと)

これはディスプレイを変えなければ!と意気込んで買ったのがコレ↓

三菱RDT233WLM-D

e-TRENDで13,800円だったので、ポチッと行ってしまいました。

で、早速繋いでみると、オオ〜ッすげぇ、めっちゃキレイ!!と感動したのも束の間・・・
30分後、端から横線が入り始め(接触不良の時みたいな)あっという間にこんな画面に・・・

図鑑を読む



ナナは親の希望通り、読書好きな子に育っております。

わたし自身が活字中毒なため、小学校の頃から漫画も小説も読みまくってました。大人になった今も、です。
読書が好きだったためか、国語は常に成績がよかったです。漢字もよく覚えました。

なので、子供たちにも本は好きになってほしいな、という想いから、本に関しては惜しみなく買っております。

ナナが今、よく読んでるのは図鑑。
できれば色んなテーマのものを揃えたい。それをいつでも手に取れるところに置いておければなぁ・・・と思っているんですが。

中でもオススメは・・・



最先端の情報が満載です。
189のテーマがあいうえお順に載ってます。
「へぇ、そうだったんだ」と知的好奇心を満たしてくれる1冊。
ナナはこういう雑学系が大好きなので、ものすごい食いつきでした。
絵本も学校から借りてくるものを読んだり、図書館に行って借りたりしています。

最近はわたしが買った漫画を読んだりしてるので、読んでもいい漫画は共用部分に置こうかと思案中です。(タメになる漫画はいっぱいあるので)

そして、タクはというと・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne