忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三重旅行2日目】伊賀の里もくもく手作りファーム

またまた去年に続いてやって来ました。

今回の目当ては・・・

どろんこ祭り!

田んぼで泥んこまみれで遊ぼう!というコンセプトらしいです。
普段、泥んこになるなんて皆無なので、これは!!と早速申し込みました。

ちなみに参加費がいります。
ファームに入園するのに500円/人(JAF優待で50円引)。
泥んこ祭り参加費が大人600円、子供300円(もくもく野天風呂付)なので、旦那と子供たちが参加、わたしはお風呂だけ入園時にセット(1,000円)で買って、、、

3,550円!!

ファームに入って泥んこ祭りに参加するだけでこの値段か〜〜〜高いな〜

で、どんな様子かというと・・・
PR

【三重旅行1日目】鈴鹿サーキットふたたび!

先日、ナナの小学校が創立記念日だったので、タクの幼稚園をお休みして行って来ました!

今回の日程は前回とほぼ一緒!

今回はタクがキッズバイクに乗るために行ったと言っても過言ではない。
前回はタクが補助輪なしの自転車に乗れなかったため(キッズバイクは補助輪なしの自転車に乗れないと入れないのです:泣)、指をくわえて見ていただけのタクでしたが、今回はもう乗れるので!


ひょ〜〜〜〜!!

そして、ツーリングバイクも2人で走りました!


この日は6月の平日。
梅雨の時期というのもあり、JAF優待がめちゃくちゃ安かったんです。
なのに、ガラガラ・・・!!


全乗り物を待ち時間ゼロで乗れました。平日バンザ〜イ!

で、鈴鹿サーキットの乗り物は、すべて"自分で動かす"というところに魅力があります。
例えば、普通の遊園地なら乗ってるだけのこんな乗り物も・・・

金環日食

巷で噂の金環日食、見ました!!

ナナが学校でお手製のメガネを貰ってきたので(6年生が作ったらしい)、朝、学校へ行く前にみんなで見ました。


おお〜!!ホントに輪っかになってる〜〜〜

金環日食については、学校でもちょっとお話があったみたいだし、お家でも事前にかがくdeムチャミタスを見せておきました。

メガネがない場合は、紙に小さい穴をあけてピンホール現象を利用した観察をしたらいいとか。
それがこれ↓

タク、5歳になる!

その前にナナが7歳になりましたけど・・・


タクのケーキの要望は、イチゴがのってる!フォーゼ!チョコレート!だそうで、仕方ないのでチョコクリームにイチゴをのっけて、フォーゼはチョコを溶かして書きました。目はホワイトチョコに食紅を混ぜました。

作り方はこちらを参考↓
【3兄妹ママのお弁当ブログ】http://yaplog.jp/dango33377/archive/522
コピペで飛んで下さい。

で、5歳になったタクですが・・・

今年もバーベキューに行って来ました!

場所は去年と同じ、伊丹市立野外活動センター。

今年は人数も増えて(まだ増えるんかい!)、総勢33人になりました。
飯盒も6合炊いてます。初挑戦〜♪


まずは焼きそばを子供たちのために先にしたんですが、遊びに夢中で子供たちは全く見向きもせず・・・



てか、スゴイ人数だな、コレ。

そして、今回はこんなものを買ってしまいました!
子供たちは大喜び!!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne