忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナ、7歳になる!


ナナのご要望のケーキ。

ショートケーキで〜フルーツいっぱいのってて〜
フルーツいっぱいのってたらフルーツケーキちゃうんか?

さて、7歳になったナナは・・・
PR

【滋賀旅行】ガリバー青少年旅行村

またまた夏休みの話ですが、お盆に滋賀のガリバー青少年旅行村へ行って来ました。
人生初のキャンプです。

実は今年、車も買い替えたことだし、キャンプデビューしようと思ってテントもタープも買ったんですが、やはり一番最初は雰囲気を掴むため、貸テントを予約しました。


貸テント↑


そばには木のテーブルと椅子、バーベキューコンロもあります。
これだとそんなに荷物もいらないし、楽ちんでした〜

ここは遊具がかなり充実しているので、子供たちはかなり楽しめます。
例えば…

おたべ体験道場へ行く

夏休みに幼稚園のお友達と京都にあるおたべ体験道場へ行って来ました。



一見、八ッ橋のようですが、一応"おたべ"という和菓子だそうです。

八ッ橋:300年前からあるお琴型の焼き菓子。
生八ッ橋:焼く前の八ッ橋。
おたべ:餡入りの生八ッ橋。
(工場見学へ行こう!ブログより)


6歳&4歳を連れて行きましたが、正直、大人の体験道場だな…と思いました。
小さい子を連れてでは説明も聞けないし、子供たちはおたべの生地を粘土と勘違いしてるし、今度は大人だけで行きたいと思います!

…気を取り直して、どんな体験かと言うと…

おままごとキッチン

ナナが2歳の頃…お決まりのままごとキッチンを買おうと思い、色々探してみました。
しかし、高い割にはコレ!!というのがなく、いっそ作っちゃう??ってことで、初めてのDIYをしました。



初めてにしては、なかなかの出来だと自画自賛です。

車を買い替えた

以前は軽自動車のライフに乗っていたんですが、2人の子供たちもちょっと大きくなってきて、軽じゃツライな〜と思い、思い切って買い替えました!

希望は、

■7人乗り以上
■5ナンバー

まぁ、ミニバンですね。
候補としては、フリード、ステップワゴン、プレマシー、ノア、セレナ、ラフェスタ、、、などです。

ウチはあまり長々とディーラー回ったりするのがメンドクサイので、相場をネットで調べて限界まで行かなくてもそこそこ値引きしてもらったら納得して買う、というスタイルでした。

で、色々検討した結果…


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne