忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナの修了式

ナナの年中生活も今日で最後。

楽しく一度も行き渋ることなく通ってました。親としては楽なことこの上ない・・・が、女の子で色々トラブルを聞くと、ナナはホントにドライだよな〜と思います。

お友達への執着が少ない(ように見える)ので、いかに仲が良かろうとクラスが離れたら「寂しい」の一言もなく、マイペースに他の子と遊んでいます。かと言って、誰とでも遊べるのかというとそうでもなく。。。人見知りや場所見知りもするし、仲のいい子にも遠慮する場面も見られます。一人でも平気で遊んでることもあるし、先生が言うには、「ちゃんと嫌なことはイヤ!と言えてますよ〜」だそうなので、ストレスを感じることなく無事年中生活は過ごせたようです。

年中のクラス担任は本当にいい先生で、教え方や工作の時間の進め方も見ていて「上手いな〜〜〜」と感心するほど。
ナナは毎日先生と遊んだ、と言っていて、クラスの大勢と巻き込んで先生は鬼ごっこやだるまさんがころんだ、などの遊びをしていたようです。女の子の人数が少なかったので、みんなを巻き込んでの遊びのお蔭で浮く子ができずによくクラスをまとめられたと思います。

4月から年長生活が始まりますが、楽しく過ごせればそれで親としては満足なので、気楽にいきたいと思います!
PR

【三重旅行2日目】伊賀の里モクモク手づくりファーム

 さて、最終日。
ぐっすり眠って、体調も万全です。最後は動物と触れ合うをテーマに『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に行きました。

入園料は2歳以上500円/人。駐車場は無料。
入ってすぐ(入園前)に野天もくもく浴場があり、その前に足浴があったので、親子でのんびり。。。



入園前には野菜市場やモクモクカフェなどの店があり、入園するとブタさんがそこかしこに・・・

放し飼いになっているミニブタを触るタク&ナナ。

そして、一番楽しみにしていたのは・・・

【三重旅行お泊り】ファミリーロッジ旅籠屋

鈴鹿サーキットから少し離れてますが、ファミリーロッジ旅籠屋伊賀店に泊まりました。

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。
自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。
ご家族4人で1室 10,500円よりおひとりなら 5,250円より。
シンプルで自由な、旅と暮らしをサポートします。

というキャッチコピーに惹かれました。
いい宿に泊まって部屋食で寛ぐ・・・などもいいのですが、今回の旅の目的は遊び!だったので、遊びの方にお金を遣うつもりで、今回は安くて清潔なら泊まれればいいというスタイルで探しました。

この宿は素泊まり(レストランなどがない)専用なので、外で食事を済ませる必要があり、お風呂も大浴場などはなく、部屋にユニットバス(ビジネスホテルにありがちな洗面所が一緒になってるヤツ)がついてるだけなので、お風呂も外で済ませた方が無難かな〜って感じでした。

が、寝るだけなら5歳以下は人数に数えないので、ウチでは4名10,500円で泊まれました。素泊まりとはいえ、朝食は簡単なパン(自家製で何種類かあり)と飲み物(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)くらいは出るので、本当にお得だな〜また機会があれば利用したいと思います。

三重旅行1日目は、鈴鹿サーキットを18時過ぎに出て、『ミスターバーグ』でステーキをお安く食べ(残念ながらウチの近くでは見かけないチェーン店でした)、『鈴鹿天然温泉花しょうぶ』で温泉を堪能し、22時頃に宿に到着。タクとナナは既に爆睡だったので、えっちらおっちら部屋に運んでそのまま大人も爆睡でした。

そして、翌日は伊賀にある牧場へ!

【三重旅行1日目】鈴鹿サーキットへ行く!

 鈴鹿サーキット
JAFの優待があったので、泊りで行って来ました!

目当てはやはり『モートピア』(遊園地)。
サーキットなだけあって、自分で運転する乗り物系が充実していて、ナナもタクも大興奮でした。


とりあえずピンキーバイクで肩慣らし。


ナナは自転車を補助輪なしで乗れるので、キッズバイクに乗りました。
器用に一発で乗れるようになり、すぐにAライセンスを取得(これを取れると隣のツーリングバイクに乗ることができる)。そして、早速ツーリングバイクへ。。。


ツーリングバイクは大人も乗れます。
クネクネ道をナナは軽快に、パパは重そうに走ってます♪

他には・・・

タク、転がる!!

久々に笹原公園へ遊びに行きました。

その時、芝生の丘の上から下まで転がってました(汗)


結果、芝まみれ・・・(泣)
いいけどね、洗えばいいんだし。。。

さて、地元情報かと思いつつ、笹原公園について少し。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne