忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タク、自転車に乗る!

ナナが補助輪なしで乗れるようになり、新しい自転車を買ったので、ナナが使っていた自転車をタクにお下がりしました。



今までは三輪車しか乗れなかったので、この自転車はかなり嬉しいようで、毎日のように「乗る!」と言われ、母はゲンナリ。。。

ナナが随分うまく乗れるようになって、買い物やお出かけは母+タク、ナナの2台で行くので、

「タクも自分で!!」

となります。が、そんなことを許せるハズもなく・・・

「タクはコマなしに乗れるようになってから!!」

まだまだ先だ〜と思ってそう言ったら、なんと練習を始めると言いやがった!

…ナナとは大違いな積極性だな?
PR

キッザニア甲子園

 タクも3歳半を過ぎたし、結構行けるんじゃね?と思い、2人連れて行って来ました!!

SPONSOR THANKS NIGHT!(大人1,000円、子供2,000円の日)の月曜2部を狙って、事前に大人気のハイチュウ(お菓子工場)の場所を地図で確認して、朝10時頃に整理券を貰いに行って、Aグループ20番台をGET!

準備万端でハイチュウまで行きましたが、3順目。。。やっぱりすごい人気ですね。
しかし、順番を取っておけば次に行ってOKなので(戻りの時間は厳守!)、空いてそうなところ〜と探していたら、電車のお仕事に捕まってしまった。姉弟でキッザニア初のお仕事。

聞いてはいたけれど、本当に親から離れてスタッフが面倒みてくれるんですね。親は外からガラス越しとかで見学してるのみ。
ナナは自分でできるけど、タクは心配だなぁ・・・と思っていたら、ちゃんとスタッフの言うことを聞いて、全然言うとおりに出来ていました!二人とも楽しそう〜〜

で、この日、何の仕事をしたかと言うと…

雪!!

 

少し前のお話ですが、2月のとある日に大雪が降りました。
めったに積もったりしない地域ですが、その日はこんなに!!

子供たちは大はしゃぎで・・・大人は深いため息と共に外へ出て、雪遊びに付き合いました。
寒かったけど、雪合戦や雪だるまを作ったりして、楽しそうな子供たちを見てるとちょっとくらいいいかぁ〜と思えるから不思議ですね。

今年は六甲人工スキー場へ行けるかわからないので、こんな降ってくれてラッキー!!でした。

習い事

 ナナは現在、習い事を2つしています。

わたし的には別に習い事なんてやらなくていいかぁ・・・と思っていたのですが、気づけば2つやってるし(汗)

で、何をやっているかというと・・・

ホットケーキ・ケーキ

何だかホットケーキが食べたくなって、作ってみました。
普通に焼くだけじゃなく、生クリームとイチゴをトッピングして、食べる前にチョコシロップをかけてみた。

さて、お味は・・・?



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne