忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有馬富士公園



有馬富士公園
【開園時間】9:00〜17:00(夏休み期間〜18:00)
【入場料】無料
【駐車場】675台/無料
【定休日/年末年始休業日】有馬富士公園:無休/12月29日〜1月3日、自然学習センター:毎週月曜日(但し、祝日の場合、翌日休み)/12月28日〜1月4日、共生センター:無休/12月29日〜1月3日
【主な施設】
●出合いのゾーン: 公園管理事務所(パークセンター)、自然学習センター、あそびの王国、ガーデン階段、福島大池、出合いの広場、花の道、草地の生態園、水辺の生態園、林の生態園、鳥の道、かやぶき民家、棚田、花しょうぶ園、福島大池
●休養ゾーン: 共生センター、大芝生広場、ピクニック広場


先日のBBQの後は有馬富士公園へ行きました。2時半頃移動したので、時間がなくてあそびの王国でのみ遊びました。ホームページを見ると、他にも色々あるみたいですが、今度行こうと思います!

と、言ってもあそびの王国だけでも結構楽しめましたけど^^;
PR

G.W.はちょっと贅沢バイキング

今年のゴールデンウィークはプチ贅沢をしようとバイキングに行って来ました!


メリケンパークオリエンタルホテルのサンタモニカの風

食事中の写真はないのですが(タクがいると撮れない!)、ホントにおいしかったです。
普通のバイキングと違って、味がいちいち上品というか・・・使ってる材料もチキンとかじゃなくてサーロインステーキもあり、"海鮮"というとホタテやエビやらをふんだんに使った料理が目白押し。ひとり3,500円くらいしましたが、大満足でした♪

そして、連休の他の日は・・・

ネットワークカメラを設置してみた



設置しようと思ったキッカケは、家にお友達が遊びに来た時、1階だけだと狭いので子供たちが十分に遊べないなぁ、と思ったのが最初でした。だから2階も使って遊んでもらおう!と。
しかし、やはり目が届かないと心配なので、Webカメラを応用して2階の様子を1階で見れないかな〜と思ったのです。

そして、調べた結果・・・

ネットワークカメラなるモノの存在を知ったのです。

タク、3歳になる!!



タクが本日3歳になりました♪

パパがサプライズでタクが大好きなキックスクーターを買って来て、タクが狂喜乱舞・・・

バースティパーティは昨日やっちゃったので、当日は今日ですが、特に何もなし。実はケーキもなしでした。なぜなら・・・

歯の変色

3週間ほど前にナナが前歯を強く打ちました。
タクとおもちゃの取り合いをした末の出来事で、歯と鼻を打ったようで、鼻血も出て大泣きでした。歯からも少し血が出てましたが、グラつくこともなったのでそのまま放置していたら・・・

歯が変色しました!!
茶色っぽいというか、茶渋のような色で、明らかに他の歯と色が違います。。。
ネットで調べてみると・・・

打撲歯
歯を打撲することにより神経が死んでしまい、歯全体や歯茎が変色すること。
治療は乳歯か永久歯、動揺があるかないかなどによって違うが(歯科医によっても違う)、乳歯の場合はかなりの確率で神経が再生するらしいので、経過観察することが多いとのこと。
その場合、菌が入って膿んだりすることもあるので、そうなると早急な治療が必要になる。歯科医によっては神経を取る(抜歯ではない)治療を行うこともあるらしい。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne