忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り

今日はひな祭りだったので、ケーキを焼いてみました。

<

ちらし寿司は義母が作ってくれたので有難く頂いて・・・ケーキは今回、クリームを『絶品♪ チーズクリーム 』から作りました。
これ、めちゃくちゃおいしかったです。旦那も「もうないの?」と催促してきました(もうないよ!)。
ちなみにスポンジケーキは『◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆』

デコレーションは全然ダメダメですが、味は本当においしかったです!皆さんもお試しあれ!
PR

タク、歯医者へ行く!

2歳10ヶ月になったタク。

以前、『虫歯ゼロ大作戦』にある通り、ナナにはチョコや飴を3歳くらいまではあげなくて済んだんですが、タクは2人目ということもあり、ナナが食べてると欲しがる、お友達のママが自分の子にあげるついでにウチもくれる・・・という状況で、飴大好き!チョコ大好き!幼児になってしまいました(泣)

そして、やはりついて回るのは虫歯の問題・・・
少し奥歯が気になるので、嫌がるだろうけど歯医者に行って来ました!!

結果は・・・

子供は"リバーシブル"

ナナの幼稚園でもらってくる育児冊子にこんな言葉が書いてありました。

子供は"リバーシブル"

はて、何のこっちゃ?

ブロックでやまみちドライブ



旦那(←子供より熱心に作ってる)が作りました。

スカイパークへ行ってみた



ふと思い立って、スカイパークへ行ってみた。

スカイパーク
滑走路のすぐ横に隣接する、長さ1.2キロメートル、幅80メートルの公園。
総面積は約9ヘクタール(グランドオープン)。
高さ約7メートルの連続した丘が連なり、丘の上からは迫力ある航空機の離着陸を間近で見ることができます。
【所在地】〒664−0842伊丹市森本7丁目1−1
【電話&FAX】072−772−3447(パークセンター)
【電話(取材用)】072−784−8134(伊丹市みどり公園課)
【定休日】無休
【開園時間】9:00〜21:00(駐車場入庫は20:00まで)
【総面積】約9ヘクタール
【入園料】無料
【駐車場】3カ所、約350台 普通車:100円/20分




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne