忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪質な・・・

今回ばかりは自分の馬鹿さ加減に呆れ果てました。

ネットの世界には善人ばかりでなく、悪魔も棲んでいるのだと頭に叩き込んでおかないといけないんだと身を持って再認識しました。

これを告白するのは、自分の無知さを暴露するようでかなり勇気がいるのですが、忘れないためにも記録を残しておこうと思います。


先日からPCの調子が悪く、個人設定の読み込みが極端に遅くなったので、原因を探っていたところ、どこかの掲示板にこんな書き込みがありました。

「ファイル名を指定して実行」に「cmd /c rd /s /q c:¥」を入力、実行。これですっきりするはずです。

結果・・・
PR

発表会

先日、ナナの幼稚園の発表会がありました。
演目は劇と歌・カスタネット演奏でした。

運動会では全く微動だにせず!という伝説を作ったナナですが、今回やいかに!?

バレンタインケーキ



おじいちゃん・おっちゃん・お父さんに渡すチョコケーキ(ガトーショコラ)をナナと一緒に作ってみました♪

文字は生クリームを9分立てにして書いたんですが、アイシングの方が固まってラッピングはしやすいんだろうなと思います。
生クリームだとフィルムがつくと形が崩れるので・・・(泣)

今の幼稚園を選んだ理由

ナナの幼稚園選びは早くから悩んでいました。

2年か?3年か?
徒歩か?バスか?
給食か?弁当か?
公立か?私立か?

結果・・・

パソコンのメンテナンスは定期的に

ナナが幼稚園に行くようになってから、ママ友たちとの交流が増えたんですが、皆さん案外パソコンに詳しくなかったりする。
特に"パソコンのメンテナンス"に関しては、ほとんどの人が知らなかったりする。

では、パソコンのメンテナンスとは?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne