忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳6ヵ月児健診

【1歳6ヵ月児健診の内容】
■身体測定・・・身長・体重・頭囲の計測
■小児科医の診察・・・心臓・肺に雑音がないかを診察
■歯科検診・・・歯の生え具合と虫歯のチェック
■大泉門の開き具合をチェック・・・ほとんどの子が閉じる時期なので、閉じ具合を診ます
■1人歩きの様子をチェック
■手の発達具合をチェック・・・積み木が2〜3個積み重ねられるか、なぐり書きが出来るかなどを見ます
■言葉の発達をチェック・・・「ワンワン」など、意味のある言葉を話すかどうか・簡単な問いかけを理解しているかどうかなどを見ます

ナナの1歳6ヵ月児健診
PR

昆陽池公園

ナナ、1歳7ヶ月。
かなり更新をサボってましたが、第2子を懐妊しまして、そのつわりでどっこも行けなかったのです(泣)それが最近になって治まってきたので、早速行って来ました!

生命保険を見直し vol.3

今回は『葬式資金』『医療保険』について。

1歳6ヵ月 〜言葉が出てきた〜

身長・・・81.0cm
体重・・・10.4kg

ずいぶん言葉の理解も進んできて、自分で発する言葉も増えました。

英語の幼児教育について

周りの友達の中には、自分は英語が苦手だったから子供には苦労させたくない、という理由などで英語の幼児教育に熱心な人もいます。

では、わたし自身はどう思うか?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne